私の髪の悩みについて

私の髪の悩みについて

私は30代後半の主婦です。若い頃は髪が多く太い方でしたので、薄毛の悩みなんて一生無縁だろうなと思っていました。

 

ところがここ何年か30代の半ばに入った頃から髪質が急激に変わってきたのです。最初の頃は髪にハリやコシがなくなって若干扱いやすい髪の毛になったような気がして不安よりもむしろ安堵の気持ちを覚えました。ところがその後抜け毛がひどくなってきて、シャンプーやスタイリングのたびに髪がごっそり抜け落ちるようになってきたのです。

 

ここ数年では髪の毛の量も以前の半分ほどになってしまい、抜け毛による薄毛を気にするようになってきました。対応策として最初の頃は主人の育毛剤は少し拝借していたのですが、女性用の育毛剤でよいものが近頃色々出ていることが分かり、自分専用の女性育毛剤を購入しここ半年ほど継続使用しています。

 

功を奏してここ最近髪の毛に少し変化が出てきました。第一に抜け毛が減ってきました。髪が長いので髪の抜け毛が少なくなったことはすぐに実感できるようになりましたね。

 

ここ最近では髪のボリュームをも少しずつ復活してきてぺたんこになりがちな頭頂部あたりにボリュームを感じられるようになり、自分自身が少し若返ったような気がします。今後も育毛剤を上手く活用しアンチエイジングに励んでいきたいです。